e5a783be18db5def60b627dfb6501327

【ニュース】「2ちゃんねる」転載禁止、運営側の意図は? 「まとめサイトを停止させるつもりはない」

 

  スポンサード リンク





引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw979713

nico



















*画像をクリックするとソース元に飛びます




匿名掲示板「2ちゃんねる」の投稿内容が次々と転載禁止になっている件について、新管理人とされるジム・ワトキンスさんが7日、「まとめサイトを停止させるつもりはなく、協力していきたい」とするコメントを書き込んだ。

ジムさんは、2chでは「Grape Ape ★」のキャップを使って住民と交流することで知られている。これまでは住民の要望(投票結果)により、各板を「転載禁止」(名前欄を変更)としてきたが、 7日のやりとりでは、「2chの書き込みの権利は我々にある」とした上で、「まとめサイトを停止させるつもりはなく、協力していきたい」とコメント。まだ チェックしていない投票結果は(一旦)無効であるとした。

 また、多くの人気板で名前欄が変更されたことについては、「何かあれば簡単に元 に戻せる。大した問題ではない」との認識を示した。このほか、「All rights reservedは、我々がデータへの権利をもっているということで、まとめサイトはコピーできる」「今後は、まとめサイトからトラックバックさせるシス テムを構築する、または使用料を払ってもらうかもしれない」「まとめが(2chの)データを乱用したら、削除要求をする」などとコメント。

*引用元より一部抜粋









kanngaeru転載可能になるの???
え、まじで?

それとも使用料を払うことによって
今までどおり転載できるのか?

とにかく元通りなってほしいな




gomeihuku

Jimさんほんま頼みますよぉー








tira
チラッ

良いご報告をお待ちしてますよ








hanasi3


今後の報告が楽しみですね!!!

これからどうなるのかっ!






  スポンサード リンク