no title

ワンフォーってやたら神格化されてるけど曲は大したことないよな?あの年に2012年2013の曲出せてたら本当に売れてたんじゃないだろうか

 

  スポンサード リンク

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:27:24.85 0
実際つべの再生回数も多いし
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:28:12.81 0
パスゼロじゃなくて123だったら凄いことになってたかもね

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:29:33.89 0
123じゃなくてもいいわき愛、愛の軍団レベルでよかった

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:30:06.08 0
つんくが最後の輝きを見せた年
Juice=Juiceの1st アルバムはつんくの実質的遺作にして最高傑作

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:45:18.35 0
>>5
歌えるメンバーが多いと創作意欲も違うからな

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:31:41.88 0
123の後にプラチナ曲だったら売れてたと思う

良い曲連発しないとブレイクできないんだよ。その辺がマジでヘタクソ

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:31:48.39 0
wil干してたからな
チキブンとパスゼロは個人的には好きだけどちょっとなぁ

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:33:33.44 0
プラチナ曲が果たして売れるかなあ

56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 02:14:17.17 0
>>9
ワンフォーの頃にプラチナ曲やってもメンバーが若すぎて売れなかったと思うw

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:33:52.10 0
ハロプロて基本的に新曲リリース時に曲を歌いこなせてないんじゃない
徐々にレッスンを積みライブで経験を積んでそれからやっと出来上がる
それを踏まえて考えると12年13年の優れた楽曲を技術的に完成させたのがワンフォーという事になる

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:35:47.06 0
2012
ピョコトラ、恋ハン、123、摩天楼、ワクテカ
2013
ヘルミー、ブレスト、わき愛、軍団
2014
エガタイ、wil、パスゼロ、チキブン

うーむ

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:37:21.42 0
>>12
ピョコトラ以外全部大好き

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:38:44.66 0
>>12
2013~14は暗黒期に見えるが流行ってたんだからよく分からんもんだ

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:41:19.02 0
123からわき愛軍団まではもう楽しくって仕方なかったなぁ

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:49:54.19 0
2012年
ピョコトラ→327万
恋ハン→726万
123→1193万(ダンスショット)463万(通常)
摩天楼→205万(ダンスショット)
ワクテカ→347万(ダンスショット)248万(通常)216万(ダンスリハーサル)

2013年
ヘルミー→420万
ブレスト→618万(通常)311万(ルーズショット)
わき愛→1026万
軍団→511万

2014年
エガタイ→234万
Wil→633万(通常)107万(ダンスショット)
パスゼロ→234万(通常)123万(ダンスショット)
チキブン→379万

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:54:22.98 0
当時ブレストあたりでまたこの路線かよ!って叩いてたけど今聞くと結構いいな

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 23:07:02.24 0
16からの方が寺田とそれ以外が程よく入ってていい

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 23:10:51.80 0
1213はアルバム曲やカップリングを含めて楽しめた

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 23:18:17.22 0
実際のピークは2013年の9月頃
3作連続1位で紅白の期待が最高潮に高まってたあたり

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 23:24:35.33 0
やっぱり恋ハン123あたりで風向き変わったんだな

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 23:28:46.02 0
世の中にはそんなに波及してなかった感じだったな
それよりもヲタの間での神格化が激しい

55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 01:53:14.66 0
道重時代は世間がイメージしているモー娘。とヲタが望んでいるモー娘。のギャップが激しすぎたからな
ここ2,3年は薄れてきたと思うけど
黄金期が遠くになりけりってことでもあるが

58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 03:04:38.85 0
あのさ売れる売れないに曲の斬新さってあまり関係ないの
そういう世の中に業界がつくりかえちゃったの
こちらは曲の面白さをつんくに求めるけど売れるっていうのはそれ以外の要素がそろわないとダメ

60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/08(日) 03:16:04.97 0
WiLとトキソラは普通に良かった

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/07/07(土) 22:48:32.55 0
そもそも2012~13があってのワンフォーだろ
その間の曲が良かったから評価されてるんで
前段階無しでいきなり神格化とかない


  スポンサード リンク