a50db6b62c6a81412b10d15afd792aad9da51be7

YOSHIKO 先生「譜久村、小田は機転がきく」

 

  スポンサード リンク

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:20:16.98 0
ソースはローリングストーンズ誌

「今、歌割りは譜久村、小田、佐藤の三人がわりと多くて、譜久村、小田は機転がきくから」
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:21:56.77 0
やっぱふくちゃんなんだよなぁ

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:21:10.14 0
見る人は見ている

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:24:09.18 0
よしこ先生が言うのならそうなんだろう

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:27:03.98 0
機転が利くから歌割が多いって何の論理性もない発言だな
大体ヨシコはダンス担当なのになんで歌のことに口挟んでんだ

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:27:16.17 0
疑問だけどローリング・ストーンズのロックバンド雑誌になぜハロプロ?

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:29:53.22 0
>>20
たまにハロメン出てる
CDジャーナルと同じで編集部にヲタがいるんだろう

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:30:05.25 0
ダンス担当なんか帯同しなくていいからちゃんとした歌の先生帯同させろよ
マロンは論外

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:30:58.64 0
つんくはプロデューサーやってる頃から「曲は鞘師小田譜久村が歌う事を想定して作ってる」って言ってたよ

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:31:03.33 0
YOSHKOはフォーメーションダンスの副産物として
みんな周りと揃えることに注意するようになって連帯感が上がって
グループとしてまとまってきたみたいなことを言ってたな
一部揃える気のない人は除くなんだろうけど

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:34:37.76 0
ふくちゃんの安心感は異常

56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:42:33.34 0
「Rolling Stone Japan」 vol.06(2019年4月発売)
スタッフとメンバーが初めて明かすモーニング娘。'19ライブの舞台裏

演出(振付) YOSHIKO インタビュー(抜粋)

RSJ 先ほど、「団結力の高さ」という話が出ましたけど、
そういうものを感じさせた印象的な出来事はありますか?
YOSHIKO ある公演で昼公演は大丈夫だったけど、
夜は最後までやりきる自信がないって言ってるメンバーが
いたんです。その子はその時期ずっと調子が悪かったから、
私も「ダメだったら(ステージ袖に)はけていいよ」って
言ってたぐらいで。そうしたら、頭のブロック3曲が
終わった後のシーンで、そのはやっぱりはけたんですね。
すごかったのはその後の他のメンバーの対応力!
メンバーもその子がはけるかもしれないっていうのは
わかってたから、実際にいなくなったときにすぐ察知して、
歌割をどうするか譜久村と小田が本番の最中に
ステージ上で「1番は私で2番は・・・・・・」って打ち合わせ
してたんですよ。

RSJ それはすごい!
YOSHIKO それもお客さんには絶対にわからないやり方で。
曲中、2人が近くに寄るシーンで「あそこはこうね・・・・・・」
みたいな感じで確認し合って、すぐに離れるっていう。
今、歌割は譜久村、小田、佐藤の3人がわりと多くて、
譜久村と小田は機転が利くから「抜けたところは私たちが
代わりに歌おう」って最後までカバーしたんです。

RSJ とんでもないですね。
YOSHIKO あと、ポジションに関してもみんなが空気を
読んで、「あ、ここはあの子がいないところだ」って
気づいたらちょっと寄ったりして、抜けた場所がなるべく
ブサイクに見えないようにしてたんです。だからその日は、
「今日のみんなは素晴らしかった!さすがモーニング娘。です!」
ってベタ褒めしました。メンバーは「そうでしょう?」
みたいな感じでしたけどね(笑)。あはは!
あのアクシデントを乗り越えたことで、「これは確実に
'17を超えたな」って思いました。

80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:52:11.32 0
三人が中心なんだな

88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:58:01.39 0
「今日のみんなは素晴らしかった!さすがモーニング娘。です!」
ってベタ褒めしました。メンバーは「そうでしょう?」
みたいな感じでしたけどね(笑)。あはは!

ここが何気に良いエピソード

89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:59:08.94 0
この記事見てスタッフは保守的だなと感じた
挑戦するんじゃなくて無難にミスがないことばかりを考えてる
アップフロントらしいアホなスタッフだわ

105: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 10:20:47.20 0
>>89
挑戦って何?ミスなくコンサート終えることは必要だろ

111: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 10:34:06.75 0
>>105
世代交代ができてない
野球で言うところの中日状態になってる

115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 10:36:36.17 0
>>111
世代交代ってのはメンバーが替わることで否応なしに行われるもんだ

90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 09:59:10.49 0
冷静に考えれば身内に褒められてもね

95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 10:05:17.27 0
「Rolling Stone Japan」 vol.06(2019年4月発売)
スタッフとメンバーが初めて明かすモーニング娘。'19ライブの舞台裏

PA 渡邉栄一 インタビュー(抜粋)

RSJ 去年、最も成長したメンバーは誰ですか?
渡邉 12期の3人は伸びましたね。ユニゾンがすごく
よくなってきました。2時間も歌い続けると途中で
ヘバっちゃったりするんですけど、コンサートを通じて
同じ感じで歌えるようになってきた。体力がつきましたね。
あと、小田は別次元です。

RSJ やっぱり小田さんは違いますか。
渡邉 小田は良い意味でマシンみたいですね(笑)。
歌の面で今のモーニング娘。'19の全体を担っていると思います。

RSJ 印象的な声を持っているメンバーは?
渡邉 譜久村ですね。譜久村は長いスパンで見たときに、
一番上手くなったと思います。声のきれいさで聴かせる
ヴォーカルなんです。

RSJ 他のメンバーはいかがですか?
渡邉 佐藤は潜在能力的には一番高いと思います。
あと、佐藤は出音をすごく気にしていて、耳がいいと
いうか、音楽的な感性がずば抜けていますね。
僕はバースデーイベントのPAもやってるんですけど、
佐藤は「ここにこういうエフェクトをかけてほしい」
みたいなことを言ってきます。そういう要求をする
メンバーは彼女だけですね。

112: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 10:35:08.24 0
近くでよく見ている人間の評価が高いのが譜久村小田

102: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/04/06(土) 10:14:17.37 0
譜久村小田体制は盤石だな
切り崩せそうにもない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1554510016/



  スポンサード リンク