引用元: http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1402487999

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現モーニング娘。を再評価するスレ

 

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1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)20:59:59 ID:wBrBax92o
プラチナと比べるとどうとか他のハロプログループと比べるとどうだとかなにかと比較されがちなモーニング娘。たが、
ハロプロの看板を背負うだけあって確実にオーラがでてきていYouTubeで「201308 モーニング娘。 ソレゾーレ メドレー」を見ませんか 201308 モーニング娘。 ソレゾーレ メドレー: http://youtu.be/P19ZYZ3EHWU




ソレゾーレ メドレーの動画を観て確信した

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:48:54 ID:UhZ0UAk3h
全体的なキレがましてきたことで見映えがよくなったと思う

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:50:56 ID:COtQkoSnV
これリリウム終わった後楽しみだ
そして道重卒業後も…

7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)02:51:11 ID:tBpREf52p
鞘師は歌声に色気が乗ってきていい感じ。
フクちゃん&だーいしも成長してきてる

9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)03:37:22 ID:EoImlc1Fo
ハル坊がトリプレットでのびのびと歌ってるのみたら
ワンフォーの方でもカップリングでも良いからワンフレーズとかでなくちゃんと歌わせてあげてほしいと思った

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)07:18:48 ID:bq3GHpkfp
はるちゃんも曲によってはいい味だせそうだよね
EDMはリズムのハキハキした感じが大事だから大変だろうけど、ミスムンとかいい感じだったし出番増えてきたら更に成長しそう!

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)07:28:34 ID:mdWolTucv
ソロパート与えたらもっと伸びそう

13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)10:23:35 ID:VgRyLIinZ
最近カップリング無いからなあ
春ツアーのカップリングメドレーは普段ソロパートの無いメンバーも目立てててなかなか良かった

16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)12:12:48 ID:qsgcS9zdl
鞘師ちゃんライブやミュージカルだといい感じなのになんでテレビ(生放送)だと安定しないんだろう
あがり症なのかな?生出るたび批判があって悔し悲しい

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)12:24:20 ID:bDkuSCIwB
まだJCとJKばっかだしな
最近の成長を見るとまだまだ伸びるだろう

24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:16:09 ID:bDkuSCIwB
フォーメーションダンスでこのまま行くのかどうかって話もあるな

25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:18:42 ID:pt8o87bMr
>>24
その話はある
俺は好きだけどね
いつまでも続けるかどうかは別の話

27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:35:51 ID:JAXcfSRkL
チーム分け構想を復活させる可能性もある
事務所はおとめ組さくら組のリベンジを狙ってるかも

28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:37:22 ID:7B9jgWG4w
>>27
カントリー娘。

29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:53:29 ID:PLIXEi0tw
>>27
ないわよ

32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)14:01:38 ID:JAXcfSRkL
>>29
なぜそう思う?

38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)14:34:38 ID:ERJGrQWN1
チーム分け成功してるとか言ってるけどチーム分かれてることの利点が分からん
チームAに誰がいるか俺は分からないしそこでCD出す訳じゃないし

40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)14:53:35 ID:JAXcfSRkL
12期の加入で12人以上に増えたら大人数だから分割の必要が出てくる
昔のさくら組おとめ組が失敗したのはCDが売れない時代になったから
その失敗原因が個別握手で解消されるなら再びチーム分けも有り得るという話だ

利点とかの問題じゃない
12期で4人以上採用なら向かうべき必然だよ

44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)14:59:23 ID:PLIXEi0tw
>>40
アナタ経営者やプロデューサーには向かないわね

47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:06:41 ID:JAXcfSRkL
>>44
この先 娘。をチーム分けしたら
アップフロントは経営者やプロデューサーに向いてなかったということだね

51: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:16:27 ID:PLIXEi0tw
>>47
外部からの介入があったとも考えられるけどね

どっちにしろAKBはビジネスとしては成功と言えるかもしれないけど
アイドルとしては成功と言い難いから、ファンとしてはAKBから何も
学んでほしくないわね

52: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:18:39 ID:q8jAhgAWk
>>51
俺はAKBに興味はない
だがアイドルとしては大成功だな
異論は認めない

55: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:21:32 ID:JAXcfSRkL
>>51
それは同意だよ
AKBはアイドルの質としては学ぶべきものは無いから

42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)14:58:34 ID:ERJGrQWN1
分けるほど増やすならそもそも増やさないだろ
4人入れるならそれでグループ作れるじゃん

46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:05:30 ID:REZydfLZh
ここって再評価するスレじゃないのかw
なんでみんなイライラしてるんだw

48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:08:34 ID:nkcAPgXwh
つんく♂プロデュース
生歌
オーデによる新規加入と卒業の繰り返し

この3点が担保されていれば娘。は何をやってもいいんだよ

49: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:09:52 ID:gslSiuzd0
去年のオーデの時にもうたくさんは採らないと言って合格者ゼロだったんだ
去年とあまり状況の変わらない今3人も4人も入れるとは考えにくいね

50: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:12:58 ID:WSsovMcM4
>>49
もう沢山採らないなんて誰も言ってない
嘘はいかんな

53: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:18:39 ID:REZydfLZh
今後の不安や方向性の論議もいいけど、ここまでの成長や希望について語りませんか
俺は在宅なんで偉そうなことは言えないけど
ひなフェスとか春ツアーのHDYLJの映像とか見るたびに成長を感じて嬉しいよ

56: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:30:25 ID:k491BurWB
>>53
個人的にコンサートでもう少しだけ後列メンも目立たせてあげてほしいかな
ほんの1フレーズだけでも与えれば後列メンも育って全体が大きな成長を遂げると思う
スキルが重視されがちな現状だから否定の声の方が多いだろうが後列メンの頑張りが足りないとは思わないからね

57: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)15:34:34 ID:mdWolTucv
スキル重視なら尚更育てるのって大事だと思う

62: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)16:08:39 ID:GgGsuzyTi
何にせよこのまま飽きさせず惹きつけるハロプロであってほしい
そう考えるとDVDマガジンもいいけど、色々と映像露出してもらえると個人的に嬉しい

67: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)17:27:19 ID:TcISxNWKn
もう少し最近のシングル率を落として昔の曲を増やせればパートも分けられるんだろうけどな
ライブとしてもそっちのがたぶん楽しくなるだろうし

69: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)17:36:38 ID:WSsovMcM4
現メンは散々経験を積ませてもらってる
コンサートで客に金を払わせながらな
歌割りは自分で掴み取るもの

75: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)17:51:52 ID:4h0NXzUvW
最近のシングルの道重パートって象徴的なところにあるからこれがどうなるかだな
鞘師や小田に行ったら普通過ぎて面白くない

79: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)21:33:28 ID:YHzCBFE4k
歌唱面で言ったら、もっと声質を活かした歌い方をしてほしいな。
後藤,松浦,藤本,安部みたいな地声を活かした歌い方とか。
今はなんか低い声やがなり?なんかに頼りすぎてる感じがする。
技術は大切だけど個性をもっと磨いてほしい
これぞ私だみたいな

82: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)21:41:26 ID:zOTVCkHO6
地声で個性出したらさやまーみたいに「普通に歌え」ってケチつけられるんやろ
小田ちゃんが地声っぽく高めで歌うようにしてきたのは嬉しいわ
高橋っぽく歌うのは生まれ持った声室的に無理あるからね

84: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)21:53:32 ID:SQWu6MOwt
ガキさんの歌い方真似しようとしても
出来るもんじゃないやん?
でも今のモー娘。が出せる事はガキさんにも
できひんなって
思った

86: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:04:11 ID:Rf5ReTONt
高橋、新垣、田中、亀井が揃っていると個人技に優れているからフォーメーションダンス路線は取れなかった
鞘師を見付けてきて、鞘師中心に中学生メンバーメインで組み立て直した結果がフォーメーションダンス路線
見た目の分かりやすさが受けて新規ファンも増やしたが、個の技量の劣るメンバーが大半になってしまった
道重卒業を前に事務所も悩ましいと思う

88: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:06:10 ID:D0mJXHOas
フォーメーションダンスは最初から狙ってやろうと思ってたんじゃないと思うよ
ワクテカでなんとなくやってみたら面白いものができちゃったから続けてたら
TVやなんやで今のモー娘のウリみたいな扱い方をされるようになっちゃったから引くに引けなくなってるんだと思うw

91: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:07:30 ID:JFfBOVFMO
>>88
それは正しい認識だと思うよ

90: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:07:15 ID:zOTVCkHO6
個の技量の劣るメンバーが多いってのは結成当時からやで
事務所は特に悩んではいないだろ



94: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:12:39 ID:D0mJXHOas
「道重がいなくなって12期に新しくこんな子が入ったからフォーメーションダンスもやめてガラッと変えました」
みたいな路線変更の公的な言い訳を作るためにオーディションをしてるのかもしれないなw

92: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:10:55 ID:bDkuSCIwB
ダンスやるとしてもヒップホップ系は難しいだろうし
どうしていくのかはちょっと楽しみかな
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