スポンサード リンク
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 10:58:46.53 0
655 名無し募集中。。。 2019/12/19(木) 21:36:53.10 0
三十六房より
譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」
三十六房より
譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 10:59:42.02 0
デキレースだったか
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:07:03.54 0
>>1
やっぱつんく♂だな
メンバーの特長やキャラ考えて曲作ってるて事だ
メンバーをモノ扱いして機械的に取っかえ引っ変えする他のバカとは違う
やっぱつんく♂だな
メンバーの特長やキャラ考えて曲作ってるて事だ
メンバーをモノ扱いして機械的に取っかえ引っ変えする他のバカとは違う
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:00:39.77 0
つんくってこんなつまらん歌割する奴だったっけ?
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:02:16.76 0
メンバーの声を活かせるように、使い所を考えて曲を作ってるってことじゃね?
まぁそれを出来レースって言っちゃそうなるけど
まぁそれを出来レースって言っちゃそうなるけど
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:03:00.13 0
>>7
それな
それな
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:03:22.73 0
出来レースって意味がわからんけど
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:04:27.03 0
ある程度ってキメのところでおだふくまーにするとかその程度だろどうせ
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:07:45.24 0
それで雨子曲はどこのバカが歌割決めたの?
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:07:48.01 0
音痴ばっか歌割り貰って、歌上手い子が干されてるとかなら「出来レース可哀想やな…」って思うけど
実際、上手い子が歌割り貰ってるしこれでまぁ納得って感じ
実際、上手い子が歌割り貰ってるしこれでまぁ納得って感じ
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:08:07.80 0
星部や津野米咲が作った曲でディレクターが別人でも
ふくさくまーが主力じゃね
ふくさくまーが主力じゃね
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:09:26.19 0
それ以外の奴はレコーディングでよっぽどディレクターに
好印象を残さない限り歌割がもらえないってことか
好印象を残さない限り歌割がもらえないってことか
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:10:42.48 0
だって明らかに特定のメンバー推すつもりで作られた曲あるし
それが予めわかってるならその子のキーに合わせた音程や歌詞つけるだろ
それが予めわかってるならその子のキーに合わせた音程や歌詞つけるだろ
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:11:49.63 0
小田と佐藤の歌割りは決めてる気がする
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:11:54.40 0
style of my love でまさかの飯窪センターで
それはつんく♂の意向だと譜久村が言ってたからな
つんく♂は単に曲を出すだけでは無いんだなと
それはつんく♂の意向だと譜久村が言ってたからな
つんく♂は単に曲を出すだけでは無いんだなと
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:14:33.77 0
逆にレコーディングで爪痕残せばワンチャンあるってことだよな?
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:15:04.09 0
あれ?ダウンタウンDXで石田が歌割はレコーディングで決まると言ってたような気がするけど…
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:16:02.95 0
>>35
でもある程度はね
でもある程度はね
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:18:53.98 0
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:07.86 0
高橋と牧野は事務所案件
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:18.00 0
つんくじゃなくて事務所の指示だろ
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:27.82 0
つんくが推したいとの事務所が推したいのが乖離しすぎてるから
変なんだよこのグループは
変なんだよこのグループは
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:37.24 0
当たり前といえば当たり前
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:20:32.26 0
誰々に向けた曲みたいな発注があるんだから
そりゃそうだよ
そりゃそうだよ
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:21:17.10 0
事務所経由のつんく指示なら反発しないんだろ
今のメンバーはみつばちのダンスにいちゃもんつけるくらいだから
今のメンバーはみつばちのダンスにいちゃもんつけるくらいだから
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:21:35.18 0
つんくって今そんなに力持ってるのかって考えると
つんくじゃなくて事務所の意向なんだろうね
つんくじゃなくて事務所の意向なんだろうね
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:23:15.09 0
>>64
サウンドプロデューサーだから歌割りの権限ぐらい持ってるだろ
サウンドプロデューサーだから歌割りの権限ぐらい持ってるだろ
72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:23:13.01 0
誰をフィーチャーするかの指示はあっても具体的な歌割りはディレクターだろ
78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:06.42 0
決めてるのは確実につんくだよ
現にハシプロ雨子の曲はパートが無茶苦茶適当じゃん
つんく曲は声質やリズムを完璧に把握してパート分けしてる
現にハシプロ雨子の曲はパートが無茶苦茶適当じゃん
つんく曲は声質やリズムを完璧に把握してパート分けしてる
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:07.40 0
大体レコーディングの場に居る鎌田ってのがつんくのリモコン人形だろ
80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:09.74 0
新人がデビュー曲に歌割あるのが伝統なんやから意図的なのは周知の事実
87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:58.30 0
別に普通じゃね?
俺たちだって歌唱力の実力順はだいたい分かるだろ
それを当てはめていってあとはレコーディングで細かいところを決めていくって感じでしょ
何がおかしいんだ?
俺たちだって歌唱力の実力順はだいたい分かるだろ
それを当てはめていってあとはレコーディングで細かいところを決めていくって感じでしょ
何がおかしいんだ?
106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:28:16.08 0
モー娘は今後もつんくメインだからおだふくまーだけが歌いまくるのは不変だな
108: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:28:30.08 0
プラチナ期の歌割りでわかってたことやん
127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:32:28.54 0
高橋愛田中れいな鈴木愛理夏焼雅を見れば納得
112: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:29:01.18 0
自分も歌う側だったからなぁ
不安定なタイプは重用したくないわな
不安定なタイプは重用したくないわな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1576807126/