a50db6b62c6a81412b10d15afd792aad9da51be7

譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」

 

  スポンサード リンク

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 10:58:46.53 0
655 名無し募集中。。。 2019/12/19(木) 21:36:53.10 0
三十六房より
譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 10:59:42.02 0
デキレースだったか

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:07:03.54 0
>>1
やっぱつんく♂だな
メンバーの特長やキャラ考えて曲作ってるて事だ
メンバーをモノ扱いして機械的に取っかえ引っ変えする他のバカとは違う

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:00:39.77 0
つんくってこんなつまらん歌割する奴だったっけ?

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:02:16.76 0
メンバーの声を活かせるように、使い所を考えて曲を作ってるってことじゃね?
まぁそれを出来レースって言っちゃそうなるけど

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:03:00.13 0
>>7
それな

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:03:22.73 0
出来レースって意味がわからんけど

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:04:27.03 0
ある程度ってキメのところでおだふくまーにするとかその程度だろどうせ

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:07:45.24 0
それで雨子曲はどこのバカが歌割決めたの?

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:07:48.01 0
音痴ばっか歌割り貰って、歌上手い子が干されてるとかなら「出来レース可哀想やな…」って思うけど
実際、上手い子が歌割り貰ってるしこれでまぁ納得って感じ

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:08:07.80 0
星部や津野米咲が作った曲でディレクターが別人でも
ふくさくまーが主力じゃね

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:09:26.19 0
それ以外の奴はレコーディングでよっぽどディレクターに
好印象を残さない限り歌割がもらえないってことか

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:10:42.48 0
だって明らかに特定のメンバー推すつもりで作られた曲あるし
それが予めわかってるならその子のキーに合わせた音程や歌詞つけるだろ

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:11:49.63 0
小田と佐藤の歌割りは決めてる気がする

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:11:54.40 0
style of my love でまさかの飯窪センターで
それはつんく♂の意向だと譜久村が言ってたからな

つんく♂は単に曲を出すだけでは無いんだなと

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:14:33.77 0
逆にレコーディングで爪痕残せばワンチャンあるってことだよな?

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:15:04.09 0
あれ?ダウンタウンDXで石田が歌割はレコーディングで決まると言ってたような気がするけど…

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:16:02.95 0
>>35
でもある程度はね

45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:18:53.98 0
no title

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:07.86 0
高橋と牧野は事務所案件

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:18.00 0
つんくじゃなくて事務所の指示だろ

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:27.82 0
つんくが推したいとの事務所が推したいのが乖離しすぎてるから
変なんだよこのグループは

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:19:37.24 0
当たり前といえば当たり前

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:20:32.26 0
誰々に向けた曲みたいな発注があるんだから
そりゃそうだよ

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:21:17.10 0
事務所経由のつんく指示なら反発しないんだろ
今のメンバーはみつばちのダンスにいちゃもんつけるくらいだから

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:21:35.18 0
つんくって今そんなに力持ってるのかって考えると
つんくじゃなくて事務所の意向なんだろうね

73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:23:15.09 0
>>64
サウンドプロデューサーだから歌割りの権限ぐらい持ってるだろ

72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:23:13.01 0
誰をフィーチャーするかの指示はあっても具体的な歌割りはディレクターだろ

78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:06.42 0
決めてるのは確実につんくだよ
現にハシプロ雨子の曲はパートが無茶苦茶適当じゃん
つんく曲は声質やリズムを完璧に把握してパート分けしてる

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:07.40 0
大体レコーディングの場に居る鎌田ってのがつんくのリモコン人形だろ

80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:09.74 0
新人がデビュー曲に歌割あるのが伝統なんやから意図的なのは周知の事実

87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:24:58.30 0
別に普通じゃね?
俺たちだって歌唱力の実力順はだいたい分かるだろ
それを当てはめていってあとはレコーディングで細かいところを決めていくって感じでしょ
何がおかしいんだ?

106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:28:16.08 0
モー娘は今後もつんくメインだからおだふくまーだけが歌いまくるのは不変だな

108: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:28:30.08 0
プラチナ期の歌割りでわかってたことやん

127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:32:28.54 0
高橋愛田中れいな鈴木愛理夏焼雅を見れば納得

112: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2019/12/20(金) 11:29:01.18 0
自分も歌う側だったからなぁ
不安定なタイプは重用したくないわな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1576807126/



  スポンサード リンク