スポンサード リンク
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:02:11.14 0
佐々木 この企画でも前に話しましたが、まさに「赤いリップ事件」はその話につながりますよね。
大人っぽくなりたくて赤いリップを塗った後輩の笠原桃奈さん(アンジュルム)が「赤いリップは似合わない」
という一部のファンからの言葉に傷付いてしまったことに対して、
和田さんは「周りの目を気にせず、自分の好きなリップを使ったらいいと思う」とお客さんの前で発言していました。
あのときはやっぱり、これは言わなきゃダメだと思ったんですか?
和田 はい。だって妹が学校で嫌なことがあったって言ったら、「じゃあ私がその子に言ってあげるよ!」ってなりますよね?
それと一緒です。それに、過去に自分がそうできなくて悔しい思いをしたから、同じことをさせちゃいけないと感じて。
南波 あれはすごく素晴らしいことだと思うんですが、一部のファンの方々と対立するリスクもあったかもしれないのに、よく言えたなと。すごく勇気が要ることだから。
和田 幸い私たちには応援してくれるファンがすごくいたんです。アンジュルムとしての姿勢や、ああいう発言をするということも「いいよ」と受け止めてくれる方々が。
それが一番強いと思います。今の私もそうですけど、やっぱりメンバー自身も励みになりますよね。
佐々木 ほかの映像でも、和田さんがファンに向かって「自分たちが自分たちでいいと思ったことをやるのは、誰にとってもいいことだ」
みたいなことを話しているのを観たんですが、ファンの前でハッキリと口にするというのは、なかなかないことですよね。
和田 でも口にしないと何も変わらないじゃないですか。
南波 啓蒙的だし、すごくタフだなと思います。
南波 でも世の中にはどうしてもわかり合えないというか、そういうことに対してさらに強いバッシングをしてくる人たちもいるじゃないですか。
これはアイドルとファンの関係に限りませんが、考えを言葉にすることで攻撃を受けたりとか、そういう目にあったりしないのか心配です。
和田 全然大丈夫です。
佐々木 強いなあ(笑)。
和田 そういう行為をする人たちに対しては、「昭和や平成の中に埋没しちゃえ!」と思ってます。ときにはそういう悪い考え方も必要ですよね(笑)。
https://natalie.mu/music/column/414884/page/2
大人っぽくなりたくて赤いリップを塗った後輩の笠原桃奈さん(アンジュルム)が「赤いリップは似合わない」
という一部のファンからの言葉に傷付いてしまったことに対して、
和田さんは「周りの目を気にせず、自分の好きなリップを使ったらいいと思う」とお客さんの前で発言していました。
あのときはやっぱり、これは言わなきゃダメだと思ったんですか?
和田 はい。だって妹が学校で嫌なことがあったって言ったら、「じゃあ私がその子に言ってあげるよ!」ってなりますよね?
それと一緒です。それに、過去に自分がそうできなくて悔しい思いをしたから、同じことをさせちゃいけないと感じて。
南波 あれはすごく素晴らしいことだと思うんですが、一部のファンの方々と対立するリスクもあったかもしれないのに、よく言えたなと。すごく勇気が要ることだから。
和田 幸い私たちには応援してくれるファンがすごくいたんです。アンジュルムとしての姿勢や、ああいう発言をするということも「いいよ」と受け止めてくれる方々が。
それが一番強いと思います。今の私もそうですけど、やっぱりメンバー自身も励みになりますよね。
佐々木 ほかの映像でも、和田さんがファンに向かって「自分たちが自分たちでいいと思ったことをやるのは、誰にとってもいいことだ」
みたいなことを話しているのを観たんですが、ファンの前でハッキリと口にするというのは、なかなかないことですよね。
和田 でも口にしないと何も変わらないじゃないですか。
南波 啓蒙的だし、すごくタフだなと思います。
南波 でも世の中にはどうしてもわかり合えないというか、そういうことに対してさらに強いバッシングをしてくる人たちもいるじゃないですか。
これはアイドルとファンの関係に限りませんが、考えを言葉にすることで攻撃を受けたりとか、そういう目にあったりしないのか心配です。
和田 全然大丈夫です。
佐々木 強いなあ(笑)。
和田 そういう行為をする人たちに対しては、「昭和や平成の中に埋没しちゃえ!」と思ってます。ときにはそういう悪い考え方も必要ですよね(笑)。
https://natalie.mu/music/column/414884/page/2
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:04:31.58 0
革命戦士和田彩花
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:03:47.98 0
排他的な思想はいつか自分を身を滅ぼすよ
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:05:25.45 0
ポアすればいい
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:08:15.07 0
さすが9000円のライブ完売の歌姫様や
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:09:15.18 0
危険な兆候だね もう笑えないよ
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:11:45.44 0
寛容性を出そうとしてるのに自分の考え以外には排他的になる思考
ほんとに気づいてないのがやばいぞ
ほんとに気づいてないのがやばいぞ
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:12:39.11 0
自分が間違ってる可能性は考えないのかな?
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:13:38.64 0
まあアーティストならそういう考え方が普通
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:15:26.86 0
あくまで自分や自分のグループのスタンスについての話であって
他のグループのスタンスに文句言ってるわけではないから
べつに寛容・不寛容の話では無いと思うよ
他のグループのスタンスに文句言ってるわけではないから
べつに寛容・不寛容の話では無いと思うよ
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:15:49.88 0
令和のジャンヌダルクや
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:16:04.37 0
単に自分の拘りが強いってだけ
他人に押し付けてはない
他人に押し付けてはない
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:21:04.25 0
要するに自分の意見と合わないやつは令和に不要って言いたいの?
とんでもない傲慢になったな
とんでもない傲慢になったな
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:21:32.60 0
あやちょの発言は確かに自分の意志とか周りに影響された考えだと思うけど半分は仕事だと俺は思ってる
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:22:30.21 0
あやちょのやってることは自分(や仲間)の考えを認めるさせるために
相手の意見を封殺する先制攻撃だから寛容とは程遠い
相手の意見を封殺する先制攻撃だから寛容とは程遠い
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:24:23.27 0
その上で多様性を説く
いいですかみなさん
自分の意見に賛同しないやつを昭和に蹴り飛ばして多様性を説くんですよ
いいですかみなさん
自分の意見に賛同しないやつを昭和に蹴り飛ばして多様性を説くんですよ
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:24:51.35 0
>和田 はい。だって妹が学校で嫌なことがあったって言ったら、「じゃあ私がその子に言ってあげるよ!」ってなりますよね?
いきなりヤバ過ぎるwww
いきなりヤバ過ぎるwww
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:25:45.56 0
おじさんが女の子に自分の好みを押し付けて女の子が文句を押し殺して従うという構図
これダメでしょと世界で初めて言ったのがあやちょ
これダメでしょと世界で初めて言ったのがあやちょ
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:26:27.22 0
ちょっと危ない方向に向かってるよね
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:28:19.90 0
時代よね
84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:28:39.09 0
仕事にする以上世の中のフェミに敵対する様な発言はしないだろうね
フェミが増長する流れが止まらない限り、あとは仕事になってる限り続く
これが変わればあの時は~って今の自分の様に過去の自分を否定するような発言が出てくると思う
フェミが増長する流れが止まらない限り、あとは仕事になってる限り続く
これが変わればあの時は~って今の自分の様に過去の自分を否定するような発言が出てくると思う
99: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:31:33.92 0
周りの意見聞くのも大事だと思うけどね
特に子供は周りが見えてないのに自分の好きにしろは無責任にしか聞こえない
特に子供は周りが見えてないのに自分の好きにしろは無責任にしか聞こえない
106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:33:59.11 0
こういう風に考えてるのが差別意識があるって考えられないのかな
112: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:35:19.42 0
あやちょは自分の善を信じている
でもアンチは自分が善であることを信じてないどころかちょっとぐらい悪いことしても見逃せよって心である
この二つを多様性を基に同列に扱えってのはバカみたいな話
でもアンチは自分が善であることを信じてないどころかちょっとぐらい悪いことしても見逃せよって心である
この二つを多様性を基に同列に扱えってのはバカみたいな話
117: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:36:37.73 0
>>112
善ってのが一番怖い
善ってのが一番怖い
116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:36:33.97 0
固定観念の塊=おっさん
ってことだから
あやちょがいくら頑張っても溶かすことはできない
ってことだから
あやちょがいくら頑張っても溶かすことはできない
120: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:36:55.71 0
また恨の精神を発揮してんのか
もう少し生産的になれないの
もう少し生産的になれないの
124: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:37:24.75 0
昭和平成に埋没しろってどゆ意味?
125: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:37:32.97 0
昭和生まれへのヘイトだろこれ
127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:37:55.90 0
これはあやちょの言ってるのが正解だと思うけど
お前らおかしくね
お前らおかしくね
128: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:38:00.09 0
痛いとこつかれちゃったな
148: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:41:56.41 0
古い考え方=悪って思ってんだろうな
少なくとも昭和や平成のほうが令和よりまともだったと思う
今狂ってんじゃん世界中
少なくとも昭和や平成のほうが令和よりまともだったと思う
今狂ってんじゃん世界中
155: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:43:15.38 0
古い考えが悪いんじゃないよ
新しい時代についてこれてないんだよ
新しい時代についてこれてないんだよ
185: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2021/02/06(土) 21:46:50.29 0
埋没しちゃえはちょっと
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1612612931/






すべての価値観を尊重していく中で浮き上がってくる葛藤を処理できないから逃避してる。
もしこれで作曲とかできればそれは成立する可能性もあったけど、アイドル時代と同じで都合よく思っている人に使われて終わる道を歩いている。